ため息はここで
by pacer3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
現実になってしまった
from 流れゆくままに
連休最終日
from 流れゆくままに
Onece in a B..
from こころ...smile ag..
カテゴリ:雑記( 30 )
スマホの通話料金を安くするぞ!
ガラケーからスマートフォンに換えて約2年。docomoなのでxi。
ガラケー時代は、「帰るコール」程度で、出先で長電話することは、そうなかった。
ほとんど無料通話分で済んでいた。

乗換に際し、シミュレーションしてみると、金額はそう変わらないはずだった....

でも皮肉なもんで、なぜかスマホにしたら、仕事やら、私用やら、いろんな用事で通話で使うことが多くなった。
データ通信料は定額制にしているから心配ないが、xiトークの通話料金は高い。




まいったのだ。。。
[PR]
by pacer3 | 2014-02-27 21:57 | 雑記
台風去って
約1週間別居していた女王様が帰ってきました。







...

...
[PR]
by pacer3 | 2013-09-18 21:39 | 雑記
台風去って
約1週間別居していた女王様が帰ってきました。







...

...
[PR]
by pacer3 | 2013-09-18 21:39 | 雑記
あなたが眠れないと言うから
ぼくもねむれない。
[PR]
by pacer3 | 2012-09-26 00:19 | 雑記
お米を愚弄するヤツは許さん


俺はネトウヨでも、ネオナチでもない。
特定の思想や宗教、民族、文化を否定するつもりもない。
しかし、日本人として、百姓の倅として、農学を学んだ者として、
お米を貶めるやつらは許さない。

追記 at 2011/08/09 7:14
やはり、このシリーズは削除されるようですね。
[PR]
by pacer3 | 2011-08-07 20:56 | 雑記
さて明日は通院日
通院。私も明日通院なんですよ。
減薬してきたけど、ちょっと、離脱っぽい感じかなと。
また増やすのはくやしいので、このまま現状維持で、様子見かなと。

とりあえず、おばちゃん先生に、愚痴をきいてもらって、
薬もらってきます。

で、そのあとは、ひとりぶらぶら、お買い物。
といっても、女王様からの指令もあるのだ。
サンリオショップによって、姫の長靴を買うこと。
それと、LIZ LISAと、TRALALA に寄って、服のチェックをしてくること。

あとは自由行動。ソフマップとビックカメラで新製品を眺めてこようっと。
[PR]
by pacer3 | 2009-11-27 21:40 | 雑記
ひさしぶりにOD...
どうも、いまいち調子が出ません。
特に午前中は眠気もあって、なんか仕事にならないし、
夕方になってくると、薬が切れてくるのか、
昔あった、全身、特に頭がしびれるような感覚と
めまいのような感覚におそわれます。

自宅に帰って、風呂入っても落ち着かず、
結局、OD。ひさしぶりに、やってしまいました。。。

いま、なんとか落ち着いてきました。
もう、眠剤も投入しました。
眠くなったら、寝てしまいます。
おやすみなさい。

明日は、NPOのお仕事で、高田馬場で会議です。
政権交代の余波を受けて、厳しいことになってます。

あぁ、会社の方は、ボーナス闘争中だった。
受注は好調なんだけど、差益が...で、会社からの回答が渋いです。
こちらも政権交代の影響がもろにでてます。
来年度からの心配をしなければいけません。
それで、今年は出せないと会社は言ってます。

なんか、いいことないかなぁ。
[PR]
by pacer3 | 2009-11-13 22:55 | 雑記
早朝覚醒ですよ
だいたい毎晩23時頃就寝、02時頃目が覚めて、ちょっとネットをぶらついて寝直す。そんな生活でしたが、今夜は寝付きが悪かったものの、04時まで寝られた。このままもうちょっと眠れるようになるといいなぁ。

気づいたら、マイブログのコメントとトラックバックが拒否になってた。
変更した覚えがないのになぁ。何でだろう。

あと2時間ほど寝直しましょうかね。寝られれば^^
[PR]
by pacer3 | 2009-09-25 04:00 | 雑記
エクササイズ
スクワット、500回以上、つづけてますよ。
毎日、少しずつ、違う負荷もかけているので、
全身が、弱い筋肉痛で、なんだか心地よいです。>M?w
かつて、アスリートだった時代は、筋肉痛がないと不安でした。
練習不足なんじゃないかって。

四股を踏むと、さらに良いですね。
一番大きな筋肉が太股ですから、ここを鍛えれば、
基礎代謝があがるってもんです。
なんか、すでに少しずつ、体重も落ちはじめています。
もちろん、カロリー制限もしてます。
おかげで、おなか減ります。w

最近は、我が家の女王様も、一緒にスクワット始めました。
女王様はゆっくりと。
でもって、足のむくみがとれたと、好評です。

スポーツの秋です。みなさんは運動してますか?

私は、冬のスキー復活に向けてチャレンジ中です。
[PR]
by pacer3 | 2009-09-16 23:05 | 雑記
早朝覚醒というか途中覚醒というか
薬を飲んでても、4時間ほどで目が覚めてしまう。
なんだか、夢見もあまりよくなかった。

悪性腫瘍で死んだ同僚のMが出てきた。
彼はガンバリ屋だったな。仕事はあまり出来なかったけど。^^
仕事は好きで、とにかくよく現場に足を運んでた。

亡くなって丸3年。今年は、命日に墓参にも行って来た。
でも、若き死は無念だったろうな。
彼の仕事を引き継いだ俺は、すべてを消化しきれないまま異動。
あとは任せたつもりが、これじゃ、死んでも死にきれないよな。
すまん。M。俺がこんなじゃ、成仏できないな。
俺は俺なりのポジションで頑張るから、許してくれよ。
おまえは、俺の心の中で生き続けているよ。
仕事や人脈は後輩に引き継いでいくから、安心してくれ。

きっと、よく一緒にいった、とある学会の案内が来たから
思い出したんだろうなぁ。おまえのぼろいAE86で、
エンストしながら信州まで行ったよな。今年は甲州だよ。
俺は車がないから、いくとしたら、高速バスかレール&レンタカーを使おうか。
先生方には、おまえが立派なお墓で眠ってると伝えておくよ。

さぁ、寝直せるかな。少しだけ、もう一度、横になってみるよ。
[PR]
by pacer3 | 2009-09-04 04:03 | 雑記