ため息はここで
by pacer3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
最新のトラックバック
venuspoor.com
from venuspoor.com
http://while..
from http://whileli..
現実になってしまった
from 流れゆくままに
連休最終日
from 流れゆくままに
Onece in a B..
from こころ...smile ag..
ビニ本
若い頃には、大変お世話になりました。
今のように、ネットで。。。。


朝から書く話題じゃないようなw
いや、そのような意図の記事じゃなくて、書きたいのは。。。

とりあえず、エントリーだけしておいて、記事の内容は、またあとで書き直しまぁすww

今日も夜に学会があるから、帰りが遅いんだよな。
いつ書き直せるかな?

みなさま、新年度もよろしくお願いいたします!


追記 at 2010-04-04 21:00



確かに、若かりし頃、それはそれはお世話になったものですが、それではなくてですね、いま、コンビニで苦労しているのでございます。

と申しますのは、成人雑誌コーナーで、それなりの本にビニールがかかっていたり、テープで留められているのは、致し方ないかとおもってもいるのですが、いや、それも非常に残念な事でありますがw
近所のコンビニのほとんどにおいて、マンガ雑誌まで、ビニールに包まれてしまうようになってしまったのであります。立ち読みで、商品が傷む事を嫌ってのことだとは、推測いたしますが。私の利用するコンビニは、JR某駅の近くに集中しています。近所に、県立○○○高校があるために、コンビニは、高校生のたまり場となっています。
朝の通勤通学時間帯には、高校生の立ち読み客(買わなきゃ客とはいわないか...)が非常に多い! 私が立ち読みするのにも、苦労しますw

マンガ雑誌が、公称何百万部と言いながら、そのものでは赤字なのは存じ上げております。出版社は単行本で食っているらしい事も。でも、雑誌って、読みたいものって、せいぜい2~3本の連載だけで、あとはいらないじゃないですか。私は、気に入ったものは、単行本や特集本は買います。でも、申し訳ないけれども、抱き合わせの雑誌は、買いたくないのです。若い作家を育てるため!買ってやるのだ!というにも、懐具合も寂しく....申し訳ありません。

ということで、マンガ雑誌がビニ本化し、立ち読みできるコンビニが、絶滅危惧なのでございます。
もちろん、立ち読みさせていただいたお礼に、お昼ご飯用のおにぎりとか、サンドイッチとか、飲み物とか買いますよ。

ちなみに、私は自分がアスリートだった事もあって、スポ根ものが大好きです。
暇があれば、以下のものをのぞき見してます。

■週刊少年マガジン
 ・はじめの一歩 (ボクシング)
 ・ダイヤのA (野球)
 ・新約「巨人の星」 花形 (野球)
 ・エリアの騎士 (サッカー)

■週刊少年チャンピオン
 ・バチバチ (相撲)
 ・ドカベン スーパースターズ編 (野球)
 ・範馬刃牙 (格闘技?)

スポ根以外では、以下のものを読みますね。

■モーニング
 ・バガボンド (宮本武蔵!)
 ・社長 島耕作 (こんなサラリーマンいねぇよ!w)
 ・僕はビートルズ (ビートルズファンとして、期待したが、ちょっとガッカリ気味...)
 ・ルシフェルの右手 (現代のブラックジャック?今後期待!)

■ビッグコミック
 ・ゴルゴ13 (言う事無し)

■ヤングチャンピオン
 ・バビル2世 ザ・リターナー (オリジナルのアニメを見ていたものとして、期待中)

その他、新しいものを開拓したくても、ビニ本化されていては、どうにもなりません。
漫喫とか、言ってる暇もありませんし、コンビニでの立ち読みが新規開拓の情報源なんですよね。
最近は、出版社のウェブサイトで、多少の「試し読み」が出来るところも出てきましたが。
本当に気に入ったら買いますから!立ち読みを許してください!コンビニ店主様!
それから高校生は、商品を大事に扱う事!!
[PR]
by pacer3 | 2010-04-01 07:16
<< 満開! しゃぶしゃぶ >>